お知らせ

4病院看護部紹介

4病院看護部紹介

各病院の看護部は、地域の健康と福祉に貢献するために、最高水準の医療ケアと温かいサポートを提供しています。

付属病院

付属病院は、日本を代表する文豪たちがこよなく愛した街、文京区千駄木にあります。大学構内には夏目漱石の旧居跡の記念碑がたち、周辺には、『根津権現神社』など下町の面影を多く残し、往時を慕い散策する人が絶えません。

武蔵小杉病院

1937年、川崎地域の人口増加に伴い『日本医科大学丸子病院』として開設された武蔵小杉病院。 開院から70余年を迎えた現在、災害拠点病院等として神奈川県の医療を担っています。

多摩永山病院

1977年(昭和52年)、多摩ニュータウンにおける地域医療の基幹病院として開設し、今年で開院47年目となります。医療チーム活動が活発に行われ、入院決定から退院後の外来受診まで切れ目のないケア提供を行っています。地域に根ざした急性期病院として高度医療の提供をすすめています。

千葉北総病院

千葉ニュータウンの一角に位置し、医療学園都市構想『INBA-HITEC』の中核施設として、緑豊かな北総台地に1994年1月にオープンした千葉北総病院。 患者さんのアメニティーとスタッフの働きやすさを優先した施設設計やアメニティーモールなど利便性とやすらぎに配慮したスペースもこの病院の特徴の一つです。

4病院MAP